C90にいってきた

 
おそらく前行ったのは2008年夏だったので、8年ぶりとなる夏の陣
 
暑さに挫折し二度と行くまい、と夏インテ組に徹していましたが
 
インテを選べば親が私のいないアパートに一泊しかねない状態になり
 
もしうっかりクローゼットを開けられたら?????という恐怖心からインテはあきらめることに
 
でも新刊あきらめられない… とらさんの各値上げつらい…
 
仕事に追われる友人を誘惑し、しまくって、新幹線に飛び乗らせ…(超ごめん)
 
 
【1日目】
 
黒バスが結構落ち着いたので、ここは2日目に備えて…と会場10時半着くらい
 
西・東関係ない待機列に、本当にここであってるのかな~と思いながら20-30分待って入場
 
暑かったので長く感じただけで、実際は20分くらいだったのかも?
 
3サークルしか回らなかったので、8分で買い物が終わってしまいました;;
 
~使ったもの~
 
大判ライブタオル クーリングスプレー(Gatsby crazy cool) 凍らせた500mlペット 
 
 
【2日目】
 
アパート最寄りの始発がこんなに遅いとは~~~!!!会場着7時くらい
 
出だし遅れた~!と思ったけど結果なんとかなりました。
 
そして1日目のアニキのおかげで思ったより暑くはなかったかな?でもやっぱり焼けました。悲しい。。。
 
最高32度だったそうです。行く予定だったインテは37度だったとか…アニキありがとう
 
汗かいたまま新幹線乗りたくない!化粧もなおしたい!とか思って色々持って行きましたが
 
荷物増やしただけでした。ありがとうエアリズム、ありがとうクライマクール(UVカットつき)
 
買い物後のタリーズが天国で天国で!ポケモン出ませんでしたけど、天国でした。Wi-Fiあるし
 
~使ったもの~
 
大判ライブタオル フード付きタオル(UVカット) クーリングスプレー(Gatsby crazy cool) 
 
汗ふきシート(Gatsby 氷冷アイスダウン) アウトドアチェア 瞬間冷却パック(ヒヤロン)
 
ペットボトル500ml 凍らせた500mlペット 凍らせたパウチアクエリアス
 
 
 
参戦にあたって夏フェス暑さ対策で色々調べたところGatsbyのクーリングスプレーの評判がよく、
 
170ml邪魔だなあと思いつつ持っていったのですがすごくよかったです、生き返る!
 
30分ほどは効果を感じられます。友人にも評判でした
 
 
むしろ要らなかったのがヒヤロン。一点しか冷やせないため効果はイマイチでした
 
それでも首が冷たいとなかなか気持ちいいんですけどね。
 
室 温 30度 で40分もつとのこと。外使用では15分ほどでぬるくなってしまいました。
 
 
普段のイベントでは500mlペットの半分も消費しないのですが、やはり2日目は結構飲みました
 
新幹線でちょうど全部飲みきったので、いい配分だったかな?
 
タリーズでもアイスティーを飲んでいるので、それがなかったらきっと会場でなくなってましたね
 
本の重さが増える頃には、液体物の重さも半減しているのでまあまあ負担はないかなって感じです
 
氷を持っていこうかなと一応スリムステンレスボトル買ったんですが、1日目の様子を見て今回は見送りました
 
 
 
学生時でもつらかった夏コミはアラサーにはさらにつらいものでした。。。が、なんだかんだで楽しかったです